ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

ボブ・マーリーの飲料水!!

この前、
ミルクを切らしてしまったので、
散歩がてら、村のしょぼいスーパーにミルクを買いに娘と2人で行った。

娘はスナック菓子、飲料水コーナーに突撃。

わたくしはミルクのみをゲットし、レジに向かおうとすると、

娘が

「おかーさん、おかーさん、これ見て!」

と、飲料水コーナーの片隅から手招いているではないか。

また、コーラほしいのかあ??

と思いながら近づくと

「ほらコレ。ボブ・マーリーだよね。 」

と、値下げコーナーを指さした。

そこには

山と積まれた

ボブマーリーの写真が印刷された缶ジュースが!!


前に、学校のタレントショーでボブ・マーリーの曲を演奏した娘は、
ボブは連れ、友達。バンド仲間気分なのだろうか、
まあ、親近感を抱いたのだろう。

うきうきして、これ買って~~。と懇願のまなざし。

ま、2本で1ポンドだし、
ボブ・マーリーのジュースとか、ちょっとレア・アイテムかなと、
わたくしもうきうきしたので買ってみた。

DSC02786.jpg


MARLEY’S  MELLOW MOOD
シトラス味とベリー味

どうよ。これ。 レゲエファン、恐れ入ったか。

気分はジャマイカン。


シトラス味をいただいてみよう。
想像通りの色。 
DSC02791.jpg

気になるお味は、

う~~~ん。
何かに似ている。飲んだことのある味

もう一口飲んでみる。

遠い味の記憶の引き出しが。。。。。

あっ♪

これはだな、
アレだ。

駄菓子の粉末のオレンジソーダ。

それを炭酸で溶いた味っす。

昭和な味のボブさんでした。

が、

なぜに、こんな田舎のスーパーに破格値でやってきたのだろうか。
こんな破格値でよいのだろうか。
心配。

と、

ここであの曲ですな。

🎶 "Don't worry about a thing,
'Cause every little thing gonna be all right. ♪


そして、読んでいる君も気になっているであろう ベリー味は
いつの間にか娘に飲まれて味の評価できずでR。
けれど、

ドンウオ~リ アバウト ァ シング。

たぶん、
粉末のジュースの
あんな味だろうな~~~~。  
色もアレ系の赤いヤツだろう。

きっと。



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント

[title]:

ボブ・マーリーのジュースが駄菓子屋の粉末ジュースの味ってオシャレ過ぎます〜
これを飲んで、気分はラスタマン♪(ラスタマウスかな、私の場合)
それを売っているしょぼいスーパーって、どんな卸問屋?
流通ルートがミステリー。
ところで、この缶ジュースの製造元は、彼の故郷ジャマイカでしょうか?

  1. 2017/03/10(金) 08:01:53
  2. URL
  3. ぷうまま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ぷうままさんへ

たぶんUSだと思います。
ちゃんとした商標になってるみたい。ポール・ニューマンのサラダドレッシングみたいにね。

サイト
↓ ↓
http://drinkmarley.com/  
でもね、どこで作られているか不明なんだよね~。

ホント、どういうルートなんだろうね。売れ残りがまわりまわって末端まで到着した感じ大。(笑)

  1. 2017/03/10(金) 19:39:38
  2. URL
  3. ジョセフィーヌ白滝 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:懐かし缶

この記事を読ませていただいて、どうしてかこんなモン思い出してしまいましたw

http://tosstoss.up.n.seesaa.net/tosstoss/image/EFBDBAEFBDB0EFBE8BEFBDB0EFBDBDEFBDB6EFBDAFEFBDBCEFBDAD.jpg?d=a2

真夏でも完飲が難しい、とゆーw
by アートコーヒー(株)
  1. 2017/03/21(火) 20:32:16
  2. URL
  3. edoi1975 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:edoi1975 さんへ

コーヒースカッシュ!!??コーヒーの炭酸水ってことですよね。
「レスカ」に対抗して、「コスカ」ですね。(笑)
まずそう。。。でも一度は買ってみたい!
コアな缶ジュースマニアの方たちには受けてるのかもですね。
ボブ・マーリーの缶ジュース、コーヒースカッシュ、缶ジュースの世界とか奥深そうですね。

  1. 2017/03/22(水) 18:04:41
  2. URL
  3. ジョセフィーヌ白滝 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad