ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

ロック(歌詞) Tシャツ

最近、
ハイストリートファッションではやっているのが

ロックTシャツ

先日も H&Mで ニルヴァーナのTシャツ見つけるし、
あと、ガンズやレッド・ツエッぺリン
プライマークではストーンズ、AC/DC、メタリカ
たぶん、ほかの服屋でもそんな感じでロックTシャツ目白押しな模様。

流行っている。

しかしながら、

このTシャツを購入し着る若者たちは、はたしてそのバンドの音楽を知っているのだろうか。


まあいい。

わたくしも、中学生のころ、学生カバンの裏に
あんまりよく知らずに YES のステッカーとか貼ってたし。ぐねってるやつ。中坊でも読めるバンド名

そんな
ちまたで大流行のロックTシャツだが、
わたくしのはちとちがう。
わたくしは、その先を行く。

わたくしのお気に入りTシャツはネットで見つけた

ロック(歌詞)Tシャツなのだ!

DSC02668.jpg


この歌詞がなんの曲か分かった人、
梅から竹に昇格!
前回、竹に昇格になった人はめでたく松に昇格 v( ̄Д ̄)v イエイ

って、そんなシステムないってば。

そう、

デイヴィッド・ボウイの Heroes の歌詞ざんす。

有名だからすぐわかる。


もっと、いろんな歌詞のTシャツ欲しくなる。


じゃ、歌詞がわかったことろで

皆さんご一緒に歌おう。




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント

[title]:

ホントにそうですよね、Tシャツ、Primarkのものなんて絶対リアルなファンは着てないよね〜
移民のおっさんとかイアンカーティズ知っていたらカッコいいなと思うんだけど、多分誰かからの贈り物だろうなー
Sonic Youthあたりはよく見かけるんだけど、これはちゃんとしたファンかな?

歌詞Tシャツだと、著作権どこにいくんだろう?
バンドの場合、歌詞書いた人のみなんだろうか、なんてこと考えてしまいました(バンド内の内乱ほ、コワい)
あ、私は竹に昇格です^0^
ばんざ〜い


  1. 2017/03/02(木) 21:56:32
  2. URL
  3. ぷうまま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ぷうままさんへ

ええーっ。
ジョイ・デヴィジョンのTシャツ欲しいかも。
どこに売っているのだろうか!?

ネットでちまちま売ってそうなところだけど、それで荒稼ぎとかしてないかぎりその辺ユルそうじゃない?この国。やったもん勝ちみたいな。

竹に昇格おめでとうございま~~す!次は松めざしてがんばってくださ~い!!(笑)
  1. 2017/03/04(土) 06:37:50
  2. URL
  3. ジョセフィーヌ白滝 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad