ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

Smells like teen s・・・ まで合ってるけど。

もうすぐ

娘の誕生日。

何が欲しいかと聞くと ライダースジャケットが欲しいとのこと。
注):UKではライダースジャケットはバイカージャケットという。ライダースジャケットっていっても通じません。

もはや、
親の好みで買った服などキョーミなし。

我がの着る服は我がで選びたいお年頃。



いうことなので、

一緒にショッピングに行った。

H&M で ジャケットをGETした娘は ニルヴァーナのTシャツを見つけ、
それも欲しいと言った。

DSC02667.jpg


わたくしは、
娘が ニルヴァーナを知っていたことにまず驚いた。

なぜなら、90年代USならニルヴァーナよりブラッククローズが好みだったわたくし、またはダンナなのであるからして家で聴くことは無。CD持ってないし。
けれど、有名どころの曲、タイトルは知っている。


「ニルヴァーナ知ってるんや」

「うん。」

「曲とか聴いたことあるん? 知ってる?」


「スメルズ ライク ティーン シット


「・・・・・・・・!!!!!」


わたくしは、わたくしは、

自分の娘がSワードをさらっと吐き捨てるように言ったことへの怒り、
そんな汚い言葉を使うなんてっ!と内心思いながらも

結構 それおもろいな~~。 娘、GOOD!!

と、「怒り」よりも「おもろい」が勝ってしまったこの難しい状況に直面し、絶対に笑ってはならぬと心に決め、


「Sワードとかダメですよ。」 と、標準語でたしなめた。


大人として当然である。

やっぱり、「 糞ッ 」 とか、 娘にいってほしくない。
でも
わたくしはたまに使っている。
この糞みたいなブログで。



「ソ~リ~、 Spirit。 Smells Like Teen Spirit やったわ。 Sは合ってる。」

と、しれっとして言う娘。



故意犯。


これって
まさに、まさに、
Smells Like Teen Spirit。

もうすぐ 13 サーティーン

ティーンエイジャーになる娘であった。

じゃ、とりあえず、



そーいえば、この前テレビでカート・コバーンの特集やってたな。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[title]:こんにちは

はじめまして。
いつも「おーっ!そうだよね~・・・」とか言わされながら
拝見させて頂いております。

今回の記事にかんしましてはちょっとズレておりますが
こんな『唄声』が頭の中を駆け巡りました

 ♪born to be wide~

娘さんがライダースジャケット羽織って
チョッパーハンドルを操れるくらい逞しくなったら
ソレはソレで><
ちなみにうちの娘はホンダのディオを手足のごとく・・・
ソレもソレでちょっと ^^;
  1. 2017/02/21(火) 01:05:10
  2. URL
  3. edoi1975 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ゴメンナサイ

wild の間違いでした m_ _m;
  1. 2017/02/21(火) 01:16:04
  2. URL
  3. edoi1975 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:edoi1975 #-さんへ

コメント、そしてブログを読んでいただいて有難うございます。

あは。
ボ~~~ン ツビ ワァ~~ァィルド ♪ですね。

ライダースJKの言葉だけなら、その節が頭をよぎったかもしれませんが、
うちの娘とか、おされライダースJKもどきなんで、まったくワイルドさもなく、そのワイルド節(ぶし)全くリンクしませんでした。苦笑
こっちのバイカーとか超マジできょわいヘルスエンジェルスばりなので、チョッパーハンドルとか無理。無理。ありえないっす。チョップスティック(お箸)でいいです。((´∀`))ケラケラ

ホンダのデュオってバイクなんですね。ググッてみました。
わたしも高校生の時原付乗ってました。ホンダの・・まあ、それはおいといて。年がばれるので。
娘さん、安全運転でね~~☆彡

  1. 2017/02/21(火) 05:45:27
  2. URL
  3. ジョセフィーヌ白滝 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad