FC2ブログ

ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

ケネディ大統領暗殺事件機密文書公開ちょっとだけよ。彼は僕の友達だった。

ケネディ大統領暗殺事件から50年。
単独犯人とされたオズワルドは事件から2日後に警察署で警官に撃たれて死亡。
しかも、TV生中継中。
なので、
オズワルドはダミーだとか、犯人はソ連の黒幕だとか、キューバ陰謀説だの
数々の疑惑、謎があるのだけれども、

10月26日
その機密分書がついに公開されるということで、
真実がついに明かされるのか!

ちょっとキョーミちょろちょろだったのだが、

産経ニュースによると
公開されたのは3600件あるとされる非公開文書の1割にも満たなかった。らしい。

詳しくはこちら
http://www.sankei.com/world/news/171027/wor1710270046-n1.html

ちょっとだけ~~~~。
小出し作戦か。

今回初めて公開された文書にはソ連の関与は一切ないと確認されたそうで、
「ソ連黒幕説」 ハイ、消えた~~~!



そうなの?
じゃあ、
時に米ソ冷戦時代。米ソ宇宙開発競争のデットヒート

なんだと~~~~おおお!60年代中にアメリカ人を月に立たせるだとおおお????
なにをほざいておるのかのう。。開発は我々の方が進んでおるというのに。
人類初の月面着陸は我々の同胞こぐまのミーシャに決まっとる。
やれるもんならやってみんしゃい。

バン、バン、バン

ちきしょー!
やりやがったな。こうなったら意地でもアメリカ人を60年代中に月に立たせてやる!!
イーグル・サムよ。頑張ってくれ。
すみません。どうしてもできませ~~~ん。
しかたない。スタジオを使おう。

みたいな、
わたくしの読みは外れたようだ。


ケネディ大統領のことを歌った、
THE BYRDS の
「He Was a Friend of Mine」




Monterey Pop Festival 1967
この頃、ほっそりしているクロスビー氏は言っている。
ケネディ大統領は一人の人間に撃たれたのではない。何か所の違う角度から複数の人間に何種類かの違った銃で撃たれたんだ!ストーリーは書かれ、目撃者は殺されてしまった。
これが俺たちの国さ。  

と。

いや、

「これが君たちの国」
 
OUR じゃなく YOUR って言ってる。何度聞いても。

何でだろうとおもってたが、

いでたちを見て、
そういうメッセージなのか?と思った。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。