FC2ブログ

ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

今頃になって漫画「DEATH NOTE」にはまるイギリス在住邦人A

その、
イギリス在住邦人A というのは、

ずばり、

わたくしのことである。

わたくしの日本についての情報は

娘の友達、イギリス人少女ジェスによって運ばれてくるのだ。(特に漫画)

前回の「NARUTO~ナルト~」 もハーフジャパニーズであるうちの娘よりも、ジェスに教えられたようなものだ。

この前、ジェスが遊びに来たので、
「ナルトすっごいおもしろかったよ!今はボルトだね!」
と、にわかに得た知識を13歳の子供相手にひけらかしてみた。

うん、そうだね。ところで、「デスノート」はみた?

と、予想外の切り替えし。

デス・ノートというと、わたくしの知っていることは、
①ストーリー的にはノートに名前を書かれた人は死ぬ。
②映画化されて藤原なんとかが主演
                           以上

藤原なんとか という役者があんまり好きではないので、完全にスルーした。

なので、

あーー、タイトルはきいたことあるけど、観てないよ。

というと、

「えええ____!!日本人なのにデスノート観てないの?? 

信じられな-い。
‛DEATH NOTE’ IS ONE OF MY FAVORITES! YOU MUST SEE IT!!! 」 と強くレコメンドされた。

なぬぅ。。。。
これはいかん。いかんではないか。
日本人なのに「デスノート」を観てないということは、信じられないことなのか。そうなのか?
それはもはや恥だと思ってしまうではないか。
速攻、チェックイットアウト

グーグル先生に訊いてみた。

なぬう。。。2003年から2006年の作品だとおーーーー。
14年前~~~。絶句。
どんだけ疎いねん。
が、映画化ということで、一応タイトルだけはわたくしの耳には届いたがスルーしてしまったのは映画の罪であると確信する。

さっそく、YOUTUBEでデスノートのアニメを観てみた。

なにこれ。

むっちゃ おもろい! 超おもろい

続きがみたい! 

と、
夕ご飯の支度するのも忘れて、一気に5話くらいみてもーたがな。

マイブーム到来である。

なんで、今まで観なかったのだろう。

教えてくれてありがとう。ジェス。

わたくしにとってきみは、たとえるなら、鎖国時代の日本における出島だ!!!

ああ、これはまたもや、大人買いの対象。

今年の夏は日本で漫画大人買いするぞ~~~。待ってろよ。ブックオフ。

って、中古かよ・・・・・・




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。