ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

今頃になって「NARUTO ‐ナルト‐」にはまる英国在住邦人A

邦人Aとういうのは

ずばり

わたくしのことである。

いきさつはこうだ。

ある日、友達といっしょに学校から帰ってきた娘とその友達ジェスの顔を見ると
ほっぺにアイペンシルか何かで 3本線を描いていた。 三🔴三

なにそれ~ ねこ??

と言うと、

ちがうよ。ナァルウートだよ。 とジェスが言った。

よく聞き取れなかったのと、子供の戯言だとおもい、

あーそうなのー。いいねえ。 と適当に

その時は流した。

そして、ジェスもお家に帰って、御飯の時にまだ三本線を描いてあったので、

ねこのひげまだついてるで。

というと、

ねこじゃないよ。ナルトだよ。 おかーさん、ナルト知ってる?それって日本だよね。

ああっそうかっ!!

ナァルウートはナルトだったか。

わたくしの知識としてあるのは、ナルトという漫画があるということだけ。
ナルトの容姿とかもっと知っていたならピンときたはず。

ほっぺに3本線&ナァルウート 



すぐ解明できなかった自分に腹が立つ。


そうなのだ。

日本の物に超疎いわたくし。

いつぞやのONE OK ROCK もそうだったように、
今回のナルトも個人的逆輸入なのである。しかも子供経由。

なんでも、お友達のジェスはナルトが大好きらしい。
うちの娘はそうでもないようだが。

そうか。そうなのか。海を越えて子供経由でわたくしの耳に到着したナルト。
これはチェックしないといけないだろう。

さっそくグーグル先生に聞いてみた。
はあ。アニメでもやっているらしい。
YOUTUBEで1話から観てみると、
多分アニメとか邪道とか言われそうやけどUKやからゆるしておくれ。


むっちゃ、おもろい!!超おもろい!


夕ご飯の支度するのもわすれて、10話くらい一気に観てもーた。

と、

一人で興奮していたが、クレジットにふと気が付いた。

え____っ!
これって1999年に始まって2014年にもうすでに連載終わってるのお。。。

うっそ___。

どんだけ到着遅いねん。

疎いににもほどがある。

が、

マイブーム到来

最近のわたくしの楽しみ、毎晩5話づつナルトを観ることなのでR。日本語のやつね。
英語吹き替え版アニメは声がみんなオッサンすぎるし、ナァルウトぉ、とか、ホウカァゲえ、とかサクウラぁ、とか気持ち悪い。


これ、全巻
漫画大人買いしたいわ~。日本やったら絶対してる。

こっちにも漫画あるけど英語版。
それはだめだな。やっぱり。
発音ナぁルートはちがうやろ。ナルトってちゃんと言え。

っていうか、英語苦手。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2Ad