ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

イギリス、またも雨。THE MOVEの「フラワーズ・イン・ザ・レイン」を聴いて過ごしたら、庭がとんでもないことになった。

ああ~・・・

少しばかりお天気が良い日が続いたら、またも雨。雨。雨。

ちょっと晴れ間がでたと思うと、また雨。

一日のあいだに、 晴れ、雨が何回くりかえされることやら。。。。。
どっちかにして。雨なら雨。晴れなら晴れ。

おかげで、洗濯物、干したり、入れたり、干したり、入れたり。。。

もうっ!
はっきりせんかいっ!!

終いには、ちょっとの雨ならまた晴れるだろうと洗濯物は干したままにしておくと、
超、雨本降りになって、結局、洗濯物はズブぬれ。。っていうパターンで終わる。

そういう時は。

THE MOVE 

「フラワーズ・イン・ザ・レイン」

を聴いて過ごそう。

むむ。

「洗濯物・イン・ザ・レイン」

じゃないのか??
って云う、つっこみもあるが、この際、洗濯物でもフラワーでもどっちゃでもいいわっ!!


*I'm just sitting watching flowers in the rain
Feel the power of the rain making the garden grow
I'm just sitting watching flowers in the rain
Feel the power of the rain keeping me good

と、歌詞にあるよに、

座って、ただただ、フラワーに降る雨を見ているのさ
ガーデンの草木が育ちゆく雨のパワーを感じるのさ。
座って、ただただ、フラワーに降る雨を見ているのさ。
雨のパワーを感じるのは良い気分なのさ。


うんうん。確かに。
ボ~~~っとすわって見てたら、いつのまにか、

うちの庭、植物が育ち放題、伸び放題。

雨がたんと降ってくれて、時折、日も差すものだから、ぐんぐん伸びる伸びる。

芝なんかね、ぼうぼうですわ。

うちの芝刈り機って電機なのね。
なので、お天気の良い日がたまにあったとしても、芝が濡れていると、
うちの芝刈り機はかなり古いので、漏電とかしてて、感電しそうできょわい。
イギリス電圧高いし。

ヤードバーズのキース・レルフみたいに、ギターで感電死ってのロックしててかっちょいいけど、

芝刈り機で感電死はイヤだな~~~~~。。

なので、なかなか芝を刈るチャンスがないのだ。

んなわけで、芝というよりは、クローバーとか、わけわからんイネ科の植物とか、やたら葉、茎のでかいたんぽぽの親玉みたいな植物とか、苔とか、雑草だらけで凄いことになっておま。


もう、このまま伸び放題のばして、今後、どのような植物が出てくるのか

植物日記でもつけようかな。


では、THE MOVE の「フラワーズ・イン・ザ・レイン」をどうぞ。



あ~~~あ。。。今日も洗濯物半乾きやわ・・・・

PS. 昨日なんかイングランドミッドランド地方は、スーパースト―ムゲリラ豪雨ですんごいことになってたよ。
見たい人こちら
↓  ↓  ↓
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2165944/UK-floods-153-lightning-strikes-minute-hailstones-size-GOLF-BALLS-hits-Midlands.html

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2Ad