ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

IT'S NOT UNUSUAL ~よくあることさ~

「よくあることさっ」

て何気にスルーしてしまうことって、案外、個人差があったりする。

自分にとってはよくあることでも、他の人にとっては天地がひっくり返るほどレアな出来事だったりする。


こんな出来事があった。

去年の新緑のころ、娘と娘の友達ステファニーちゃんを連れて近くの公園に遊びに行った時のこと。

マミーはベンチに座って、2人が芝の上をごろごろしたり、遊具で遊ぶのを遠目でみていたり、ぼーっとしたりしていた。

すると、娘が

「鼻血ー!ステッフが鼻血ー!!!」

と血相を変えて向かってくる。
娘の後にtシャツを真っ赤に染めたステファニーちゃんが鼻を押さえながらこちらにやってくる。

その鼻血の量とやら。。絶句。。マミーは慄いた。。が、マミーもいっぱしのオトナ。
鼻血ごときでパニクってどうする。

ステファニーをベンチに座らせて、鼻を打ったのかどうか聞くと、打ってないとのこと。
本人やけに冷静。
「もうすぐ止まるから大丈夫。よくあることなの」と。
でも
ティッシュでつめてもなかなか止まらない。

鮮血の洪水。
このまま血が止まらなかったらどうしよう。

999に電話するか???
パニック!
緊急事態発生!!!!


マミー、かなり焦ってステファニーのママに電話を。
すると
「あー、今朝ヘイフィーバーお薬飲み忘れたのね。薬を飲み忘れるといつもそうなのよ~~。
じきに止まるから大丈夫。普通によくあることだから

え~~~~~!
ヘイフィーバーって花粉症でしょ?
花粉症でこんなに鼻血がでるの?
で、

よくあることなの??

普通っだて??・・


ステファニーちゃんはマミーが電話で話している間にティッシュを鼻に詰めたまま、娘と一緒に遊びにもどった。
どんだけマミーがパニクったかも知らずに・・・・・

ステファニーちゃんにとっては IT'S NOT UNUSUAL だったが、

マミーにとっては、

IT IS UNUSUAL だった。


~~~それではここで、CHEEKYマミーの(痛い)Q&Aコーナー!!~~~

下記の3項はマミーの「よくあることさ」なのですケド、本当に「よくあること」なのでしょうか?


①・・・顔を洗顔料であわあわにして洗っているときに、小指が思いっきり鼻の穴に入る。爪を伸ばしているときなど、バカボンのお巡りさんになった。(爪で鼻の穴の間を切って一つ穴になったか?)と思うほど痛い。30秒ほど痛さで動けない。これって、よくあることなのでしょうか?

②・・・歯を磨いている時。上の奥歯を磨いている時、どういう訳かハブラシのコントロールがはずれ、
思いっきり、くちびると歯茎の間にハブラシを突っ込んでしまい、40秒ほどシンクによりかかり痛さで動けなくなる。これって、よくあることなのでしょうか?


③・・・カレーを作っている時。
やっぱ、最後の決め手、隠し味は“すりおろしりんご”を入れること。
リンゴをカレーを煮ているお鍋の上からおろしがねですりおろしますよね。
最後、おろしがねに着いたリンゴを鍋に落とすために、

鍋のふちでリムショットをしますよね。

マミーの場合、ケッコウガンガン、リムショットをするわけですが、どういう訳かおろしがねのコントロールがはずれ、おろしがねは勢いよく、煮えくりかえったカレーの中へ。

そして煮えくりかえったカレーは勢いよく飛び散り、ガスコンロの上は、惨劇が繰り広げられた後の現場となり、煮えくりかえったカレーにまみれた、いわゆるところの“かえりカレー”をあびたマミーは、凶器と思われるおろしがねをもって、放心状態。

これって、普通によくあることですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは、かろやかに
トム・ジョーンズさんの「It's Not Unusual」邦題「よくあることさ」を聴きながらお開きにいたしましょうか。



この状況、セッティング。トムさんにとっては「よくあることさ」なんだろうけど・・・・

ウエールズ出身のトム・ジョーンズさん、今年で71歳。最近のトムさんもこの頃に負けずまだまだブイブイ言わせてますね。お若い。

トムさん、映画007シリーズの主題歌も歌ってましたね。65年「サンダーボール作戦」
007シリーズの主題歌といえば、「ゴールド・フィンガー」のシャーリー・バッシーさんもウエールズ出身です。




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2Ad