ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

TOTPの名司会者 Srジミー・サヴィルさん逝く

イギリスの音楽番組 TOP OF THE POPS (TOTP)の司会者だった、Srジミー・サヴィルさんが、10月29日にお亡くなりになりました。享年84歳


(写真WIKIより)

ちょうど、TOTPの記事を書いたところなのでびっくりしてます。


1964年から1984年まで20年間、TOP OF THE POPSの司会を務めたジミーさん。

ジミーさんは一度見たら絶対忘れられないとてもインパクトの強いいでたちの方。
金髪のおかっぱのようなヘアースタイルはなんだか変なのですけど、

どこか中世の王子様を思わせるような面持ちがありましたが、

やはり “Sr”でしたか。

80年代半ば頃からすっかり60S、70Sの虜になったCheekyマミーは、そのころあまり出回ってなかった、60S70Sのビデオ(白黒、しかも画像超最悪)を食い入るように観てました。
あっ、それってマミーのコレクションじゃなく、元彼のやけどね。

ドイツの音楽番組「ビート・クラブ」のホットパンツのロングヘアーのお姉ちゃんよりも、イギリスの音楽番組「The Old Grey Whistle Test 」のボブ・ハリスさんよりも、TOTPのSrジミー・サヴィルさんはキワモノだってじゃなく、きわだっておりました。

60S 70Sのバンドの陰にはいつもあなた様がそこにおられました。当時を知らないマミーに、60s、70sのイギリスのグル―ヴィーなミュージックシーンを教えてくれたのはあなた様だといっても過言ではありません。ありがとう。

Srジミー・サヴィルさん、安らかにお眠りくださいませ。

っていうか、その前に、当時貴重な映像をコレクションしていた、元彼にも感謝よね~~。
THANKS!


←TOTPよ、永遠に!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


FC2Ad