ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

ブラック・カントリー・コミュ二オンのバンドTシャツがやたらとイカしている!

BCCこと、
ブラック・カントリー・コミュ二オン
大好きなのでございます。

7月末にまたギグにいったのだけど、カッコよかったわ~~!!

でね、いまどきのバンドTシャツなんてキョーミないcheekyマミーですけれど、

その時なんと、BCCバンドTシャツをGET!!

それは、何故かと申しますと・・・・*・・・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ここで、
バンドTシャツ、70Sのバンドじゃなくて、特に今日(こんにち)のツアーTシャツとういファッションアイテムについて少しぶちまけ。

バンドのツアーTシャツって、大概が黒地で、バックにツアー日程とかが書かれてあったりで、超ダサダサでファンであってもちょっとそれはご勘弁を!というようなデザインで、それ系のバンドTシャツ着てる人って、UKの人に限って言うと、大概が臨月ビールっ腹って感じのオヤジで、見るに堪えない。

UKオヤジに限らず、UKヤングの衆だってそう。

いまどきのヤングのバンド、カサビアンだのキングオブなんちゃらだのちょっと前ではニルヴァーナなどその辺のバンドピチTシャツを、若いそれはそれはスリムなお兄ちゃんたちがズボン半ケツどころか、パンケツまるだし状態でコーデネイトしているのだけど、

見るに堪えない。非常に見るに忍びない。

でもそれはそれで、若気の至りというヤング特権のアドヴァンテージでブイブイいわせておいたらいい。

なぜなら、若いということはそれだけで許されるから。若ければ若いほど許容量は無限大。

たとえば、臨月ビールっ腹オヤジが、バンドTシャツ+パンケツまるだしズボンのいでたちで街を歩いているとしよう。それは、どんなにそのオヤジが「これはファッションなんだよ~。」と訴えようが、変質者と間違われて通報され連行されるに決まっている。なので、誰が何と言おうが若いうちにブイブイ行っとけ。

が、警告しておく。

UKBOYSよ、15年後20年後には今スリムな君たちも上記のオヤジのようになってバンドピチTなど着ようものなら、オートマチックにおなかの部分が半腹、いや、全開腹状態になり、それは、いわゆる「ジャイアン状態」になってしまい、自慢のでべそを他人様に披露することになるのでアール。
そのうえ、パンケツまるだしでズボンをはこうものなら、それは犯罪だ。

と、言うわけで、マミーの見解による今日(こんにち)のバンドTシャツファッションは、老いも若きもイケてない。見るに堪えない。ということになる。

だがしかし!

BCCのバンドTシャツといったら!なんてカッコいいんだ!!

フロントはシンプルにバンド名。このロゴが超イカしている。


もし、パブかどっかで、臨月ビールっ腹のオヤジがこのBCCのTシャツを着ていたとしよう。
人々の視線はその巨漢な腹部には決していかず、ましてや、もしかして本当に臨月でもうすぐビール樽を出産するんちゃうん。などとは決して思うことなく、
BLACK COUNTRY COMMUNION と書かれたTシャツに釘付け。あら、なんてロッケンロールな恰幅のよいイカしたオヤジ様。になるわけだ。

それではバックスタイルを見てみよう。
なんてカッコいいんだ!デザインといい色合いといい、これ、どっかの有名ブランドのTシャツか??


もし、若いお兄ちゃんがBCC・Tシャツ+パンケツまるだしズボンで街を歩いていたとしよう。
人々の視線は、そのパンツの色、柄をを確認すべくおケツには決していかず、ましてや、コレ、摩訶不思議やな~。どこでどう止まってん。なんで落ちひんの??などと、かなりずり落ちたズボンのことなど考えることもなく、Tシャツのデザインに釘付け。

なになに、GH はグレン・ヒューズでしょ。
で、DSは ニンテンドーじゃなく デレク・シェレ二アン
なぬ。JB!!  むむ、ジェイムス・ブラウン?? ゲロッパ・ヒロオナ!!?? 
ああ、でもそのJBは天に召されました。
そうそう、JB 2人は ジェイソン・ボーナムとジョー・ボナマッサ。そうだった。そうだった。
アハハハ・・

などと、自問自答のミュージシャン・クイズをやってみる。そんなオサレな知的な時間をもこのTシャツは作ってくれるのだ。
そう思うと、パンケツまるだしのお兄ちゃんさえも知的に見えてくる。になるわけだ。

バンドTシャツファッションは老いも若きもイケてない、見るに堪えなかったけど、このBCCバンドTシャツを着ると、

羨望の眼差しを集めまくるにちがいない。


(文頭の7行目・・・・・*・・・・ にもどって、)

と言うぐらい、やたらとイカしているのでGETしちゃいました~~。うふ。
ぜひ、あなた様もGETしてみてはいかがでしょうか。

と、

こんなに熱くBCCのTシャツを語っておきながら、地球上で最大の品揃えのアマゾンさんに商品がないのです。

←だったら、自分で作って自分で楽しんで!でも、コピーして売っちゃうと、それは犯罪です。

←とりあえずアルバムも。今日はTシャツ話しで力尽きたので、これについてはまたいずれ。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

FC2Ad