ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

続、イギリスで祈るほかに出来ること。

昨日、娘の学校の先生に日本のために募金活動が出来ないものかと、たとえば、スポンサード・ラン、ウォークとか。。
と、ダンナにも付き添ってもらって話してみたところ、

「いいアイデアだわ。検討してみましょう。」

とのこと。

ありがとう!先生!!感謝感激!!

学校を通すということで、オフィシャルというこにもなりますしね。

娘の学校の友達のお母さん、お父さんたちから、ご家族は大丈夫?と声をかけてもらいました。
それから、日本のために祈っているよ。と。

皆さんありがとう。



今日も、静岡でも震度6の地震があったとニュースで知りました。そして、そこにも原発があることを知りました。

日本が大変なことになってしまって、次から次へとはいってくる悪いニュースに胸が押しつぶされそうです。

今、自分がしなくてはいけないことを見失ってしまいそうです。

救助隊のみなさん、どうか、人々の救助がんばってください。
原発専門家、エンジニアのみなさん、どうか、これ以上の爆発、放射能漏れをくいとめてください。
報道の方、皆さんのために報道がんばってください。
パン屋さん、頑張って皆さんのためにパンを焼いてください。
ドライバーのみなさん、どうか頑張って物資をはこんでください。
ミュージシャンのかた、元気になる歌をうたってください。
もし、神様がいるのなら、お願いです。もうこれ以上被害を与えないでください。
お願いします。

皆さん、がんばってください。この苦境を乗り越えてください。

日本のことを思い、祈っています。


しばらくブログはお休みします。


~~~~~追記~~~~~~~

ぶたとかげさんから(スコットランドうろおろ日記) の募金の情報

英国在住の方で、募金を行いたい方は下記のBritish Red Crossサイトより可能です。
http://www.redcross.org.uk/Donate-Now/Make-a-single-donation/Japan-Tsunami-Appeal




スポンサーサイト

FC2Ad