ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

LED ZEPPELIN 2007,12,10,ロンドンO2

2007年、12月10日 ロンドンO2での

LED ZEPPELIN のギグをブートレグで観た!!!!!

いや~~。これが、あの、幻の一夜限りのZEPのギグ。
ありがたく、ありがたく拝観させていただきます。

しょっぱな、真っ暗な中スクリーンに映し出されたのは、スターシップ号でアメリカに降り立ったときの当時のニュース映像。

そして、グットタイムス、バッドタイムスで始まりました!!!!
キャー!!
すると、よこで観ていたダンナがパーシーの声がどうのこうのとか、ジミーのギターサウンドがどうのこうのと言い始めてね、
2曲目、ランブル・オン では、なんでアコーステックじゃないの?とか、音、ひずみ過ぎとか・・

・・・・うっせーなー!!もう、だまっててよ。どっか行ってくれへんかなー。集中して観れないじゃないのー・・・・

と、思っていると、ノー・クウォーター のあたりで、
「ジミー!何やってるんだ!!もう、白髪のジミーなんて観たくないっ!!まるで、スーザン・ボイルみたいじゃないかっ!!怒。」
と、怒って席を立った。(といっても、彼はひとりでもう2回以上観てると思う)

・・・あー、よかった。これで、ひとりでゆっくり観れる!!・・・と思ったのもつかの間。

スーザン・ボイルってどうよ!!

もー、いらんこと言い捨てていくから、ゆっくり観れるどころかジミー様がスーザンに見えてきてしかたがないじゃないのっ!!どーしてくれるのよ!

そりゃね、少年のころから何千万回もZEP聴いてて、愛するがゆえにその評価も手厳しいものになってしまうのもわかりますが、スーザン・ボイルって・・・・

・・・・・・・・・・・似てる。

ここは、仕切り直し。気分をリセットして、始めから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2007年、12月10日 ロンドンO2での

LED ZEPPELIN のギグをブートレグで観た!!!!!

いや~~。これが、あの、幻の一夜限りのZEPのギグ。
ありがたく、ありがたく拝観させていただきます。

セットリスト
*Good Times Bad Times
*Ramble On
*Black Dog
*In My Time Of Dying
*For Your Life
*Trampled Underfoot
*Nobody's Fault But Mine
*No Quarter
*Since I've Been Loving You
*Dazzed And Confused
*Stairway To Heaven
*The Song Remains The Same
*Misty Mountain Hop
*Kashmir
~~~アンコール
*Whole Lotta Love
~~~アンコール
*Rock And Roll

セットリストを見てもおわかりのように、No Quarterからの盛り上がりは感動ものです!!
Dazzed And Confused では、お約束、ヴァイオリンの弓弾き!!やっぱりかっこいい!(今や、スペシャルメイクアップはいりません!)そのあとの、キメのところで、息が合わずドドッと崩れましたが、ジミー様のテレ笑いでご愛嬌、楽しんでいるんだな~っと思いましたね。
もちろん、テルミンもプレイしてくれてます。


確かに、ギターサウンドが少しひずみ過ぎてて雑に聴こえたり、あと、ここぞっというところのギターソロの出始めに肩透かしくらったりとかはあったけど、パーシーの声は思ってた以上にパワフルで、ステージでの立ち振る舞いも歳を感じさせない動きを魅せてくれたし、ジョンジーはいつもの平常心。ノー・クウォーターでのピアノの音は当時と全く同じ!!ジェイソンも父ちゃんに負けずと劣らずドカドカとパワフルだし、2時間とちょっとのDVD。時間が短く感じられました。


今、こうしてDVDで観ていろいろ言っていますが、もし、生でこのギグを観たらもう、

感動は無限大だろうな。

90年代日本でペイジ&プラントは観に行く機会があったにもかかわらず、ある理由で行けなかったし、なので、一度でいいから生で観てみたいです。
ZEPリユニオンのお話もあるようですが、パーシーがのる気ではないとか。。。。
ここはもう一発、一夜限りなんて言わないで、どうか、どうか庶民にも観に行かせてくださいまし!!!

この一夜限りのギグ。マミーがひとつだけとっても残念に思ったのは、

パーシーのズボンの裾が広がってなかったこと。 


全部カッコよかったのですが、マミー的には、「Kashmir」が一番良かったな。
では、その「Kashmir」をどうぞ!!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


FC2Ad