ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

The Starship  ~スターシップ号~

ひゃっほーーっ!!昨日から娘の学校は夏休みに入りました。
ということは、ということは!
明日、日本に旅立ちます。イェーイ!!
我が家は毎年、サマーホリディは日本で過ごします。って言っても、マミーと娘だけ。ダンナはお家でお仕事。がんばってね~~~!!バァ~イ
一年ぶりの日本。何が楽しみかって、買い物もそうだけど、食べ物です。
やっぱ、日本、食べ物美味しーもん!!UKとは比べ物になりませーん。
フレンチのミシュランだってびっくらこいて「星」ばらまいていったしね~。

いつぞや、リンク先のリリーさんとこで見たオレンジ色した黄身の卵かけごはん。もうすぐ食べれるどー!!(こっちじゃ、生卵は、サルモネラ菌なるものがいてるらしく、こわくて食べる気になれません。それ以前に、生では無理かなって色してる。)あと、ときどき覗きに行かせてもらってる美味しそうな食べ物の写真満載のブログを見ては、「うまそーやな~~・・・・」と指をくわえて見てるだけでしたが、
もうすぐ、もうすぐなのよー!!

娘もとても楽しみにしていて、「日本で、何が一番楽しみ?」と尋ねると、
「夜でもお店が開いてること」だって。こっちじゃ、5時でお店は閉まっちゃうからねー。

で、前置きが長くなりましたが、マミー&娘が乗って帰る飛行機はこれ!
 ↓   ↓   ↓
P7100006_convert_20090711094532.jpg

ウソです~。
これは The Starship こと、スターシップ号であります。そうです。Led Zeppelin が73年アメリカツアーでチャーターしていることで有名ですね。新しく塗り替えて75年にもチャーターしてます。このツアーの時、乗り物大好きスピード狂のボンゾは副操縦席に座って飛んだこともあったとか。

このスターシップ号、もともとユナイテット・エアラインの旅客機だったそうですが、プライベート用にラクシュアリー(贅沢)この上ない内装に変え、73年、ZEPがハイヤーしたのを皮切りに、ディ―プ・パープル、オールマン・ブラザーズ、エルトン・ジョン、ローリング・ストーンズ、アリス・クーパー、ピーター・フランプトンなど、どれだけのロック・スターたちを乗せて、大空を飛んだことでしょう。でも、アリス・クーパーが使った頃からエンジンの調子がおかしくなり、(蛇がエンジン室にまぎれこんだ??!!)79年にその大役を終え、ロンドン、ルートンエアポートに保管、82年、ついに解体されてしまいました。

人に歴史あり。飛行機にも歴史あり。

77年のZEPのアメリカツアーでは シーザーズ・チャリオット号Caesar's Chariot がお目見えです。

ここで、スターシップ号の映像。機内も見れるよ。BP Fallon と無邪気に遊んでるジョンジーがかわいい。
(コピーして検索のBOXにいれて検索クリックしてください)
↓  ↓  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-CZLzofE-os

もっと知りたい方   英語だけどかっこいー写真も満載です!!!
↓  ↓  ↓
http://www.led-zeppelin.org/reference/index.php?m=starship

こちらもどうぞ↓
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Starship

ってなわけで、cheekyマミーはホリディなので、ちょっとの間、ブログもお休みです。日本でも記事が書けたらかこうかな。でも、たぶん書かないだろーなー。。。。

いつも読んでくださってるみなさんありがとう。感謝の気持ちを込めて、こちらをどうぞ。
アルバム Led Zeppelin II  より、 「Thank You」


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


FC2Ad