ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

ディープ・パープルのヴォーカリストたち ~その1~

ここらで、一発、ディ―プ・パープルいっときます。
どの期も、熱狂的なファンの方がいらっしゃるので、なんだか、キーボードを打つ指も震えます。まぁ、ババァのたわごとですから、さらっと流しておくんなまし。

ディ―プ・パープル。 なんとまあ、メンバーチェンジが多いバンドでしょう!!やめた人たちを集めて、もう一つバンドができそうな勢いです。そんな中でも、Mark1から再結成後のMark10までがんばってる イアン・ペイスさん すごい!!
皆勤賞!!!(もう、舌はださないでね。)

ここでご質問。歴代ディ―プ・パープルのヴォーカリストのなかで誰が好きですか?ギラン派?カヴァーデル派?Cheekyマミーはグレン・ヒューズのソウルフルな歌声が好きだな~。でも、彼のパートは、ベース/コーラスとなっているけれど。。。。。
おっと!忘れてはなりませんっ。Mark1ヴォーカリスト ロッド・エヴァンスくんを! ‘68年 プレイボーイクラブのヴィデオクリップにて、黄色いストライプのシャツ(ブラウスといった方がいいか)にまっ黄色のサテンのトラウザーズにひざ丈のブーツ といったいでたちで、おねえちゃんたちにかこまれて、「HUSH」を歌っています。リッチーのグリーンのサテンのシャツもすごいが、ニック・シンパーのヘアースタイルにくぎづけになってしまうのはCheekyマミーだけでしょうか?

それはさておき、エヴァンスくん。のぶとい、あま~い声であります。歌唱力もあります。ダンスもステキ!でも一歩間違えると、トム・ジョーンズとかそっち方面いってしまいそう。日本人歌手でいうと、松崎しげるでしょうか。

最近、こちらイギリスでは、英国はコヴェントリーが世界に誇る高級車ジャガー(Jaguar ジャグアー とか ジャギュアーと発音。。。違うものになってしまいそうだけど。。。。。)のニューモデルJaguarXF のCMがテレビで流れておりまして、なんと、そのBGMがエヴァンスくんの歌う「HUSH」なのです。
うわさによると、グレン・ヒューズの愛車はこのニュージャガーだそうで、(ちがってたらごめんなさい)
「なんでロッド・エヴァンスのハッシュやねんっ!!わし、ジャガー乗っとるやんけ!なんでわしのおった時の曲つかわへんねんなっ!これ、どないなっとんじゃーっっっ!!!!!」
っと、もし、Cheekyマミーがグレンだったら、CM見ながら叫んでると思う。


   ← 高級車ジャガー買えぬが、これなら買える。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

FC2Ad