ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

それって、THE JAM なの?

「ラムゼイハント症候群」闘病記の途中ですが、
ここらで、インターバル。

お友達のSUEの(すえさんじゃないよ。スーだよ。)お話しをします。

先日、
「今日、THE JAM のギグにいくのよ~。BUT・・・」

と、わくわくと言うよりか、
携帯片手に落ち着かない様子のSUE。

「どうしたの?」

と聞くと、
当日の今日になってもギグがあるのかキャンセルされるかどうかまだわからないらしい。
チケットはすでに購入しているようだ。

じゃ、ヴェニュー(会場)に聞いてみたら?

と言うと、さっきから電話しているけどつながらないらしい。
きっと、他のチケットホールダーも同じことをしているのだろう。

かなりねばってやっと会場のスタッフが電話にでたようだ。
会場側が言うには、キャンセルはされていないけれど、バンド関係の人は一人もきてないらしい。

もう2時半だというのに。
普通ならば、機材も搬入されてリハが行われている頃だろう。

で、

わたくし、気になっていたのが、その今晩ギグが行われるかどうか危ぶんでいる 
THE JAM のメンバー構成。 
たぶん、ポール・ウエラー氏はなしだと思うのだけど・・・
案の定、ウエラ―氏なし、その上なんと、ドラムのリック・バックラーもなしだという。

えっっ

オリジナルメンバーはベースの
ブルース・フォクストンだけ!!??

ひとりジャム??

それって、

「THE JAM」 って名乗っていいの??

大きなクエッションマークだが、
SUEみたいにチケット買っている人がいるので、それはそれで良いのだろう。

ブルース・フォクストンもまぎれもなくTHE JAM のメンバーだった。そのことには嘘はない。

忙しく電話をかけまくるSUE。今度はプロモーターに電話をしているようだ。
・・・
出ないらしい・
・・・・


「もう、今日ないんじゃない?」
「とりあえず、会場に行ってみるわ。友達と約束してるし。」
と、なかばあきらめモード。





その夜、ギグがあったかどうか気になってたので、調べてみると、やっぱり
キャンセルになっていた。

ドタキャン!


ブルース
ずごいぜ!そのアバウト感。

ザッツ エンターテイメント!! なななななあーーー♪






SUEはチケットの払い戻ししてもらったのかなあ・・・





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村







 | ホーム | 

イートン トライフル??←正しくは イートン ライフル BY ザ・ジャム です。

先日ダンナの誕生日だったので、
ダンナの両親、姉、妹とその子を家に呼んで、やかましくもにぎやかに、
まあ、いわゆるパーティーをしたのだけれども、

パーティーっていってもケーキ&お茶っていう簡素なもの。

ケーキはマミー自慢のビクトリアスポンジケーキとフルーツケーキと
そして

トライフル。

ダンナの母がトライフルを食べるときに、

イートン トライフルっ イートン トライフルっ・・・・

って、歌い始めると、すかさず 姉が、

それは、イートン ライフル でんがなっ!

と、絶妙なタイミングでつっこみをいれる。 

なんて楽しいロック家族なんだろう。

ちゅーことで、

  ザ・ジャム のイートン ライフル


この曲は、 イートン校出身の

現イギリス首相 ディヴィッド・キャメロンさん 

のお気に入りの曲らしい。

当時(1979年)イギリスの名門校イートンの学生だったキャメロンさんはザ・ジャムの曲をよく聴いていたらしい。

それを知ったザ・ジャムのポール・ウエラー氏は

奴はわかっとら~~~~ん!!この曲は士官候補学生のためのF***ing能天気なドリンキングソングじゃないのだ!

と、憤慨、超激怒

ウエラー親父、熱いぜ。





せっかくね、一国の首相がね、あなたのファンですって言ってくれてるのにね、
もう、いいじゃんね。サンキューで。もう、歳なんだし。

ってなことを言っていると、

うっせー!おまえが言うな~~~!

と叱咤されそうなので、

わたしくしは、家で、イートン トライフル を食べよう。そうしよう。

そうしたら、

イギリス情報から間違ってアクセスした、イギリス在住マダムが、

「あーた、イートンと言えば、トライフルではなく、

イートン メス でございますわよ。ほほほ。。」

とコメント欄に残されたりして、

収拾つかずに 訳ワカメ。





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村







 | ホーム | 

FC2Ad