ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

うちの T・レックス

我が家にはペットがいる。

ハムスター

名を「T・レックス」 略してレックス。

うちの T・レックス
PC220028_convert_20140115070141.jpg


って、あんた、
ブログ名が「ブリティッシュロックなお話し」だからって、ペットのハムスターの名前に
T・レックスっていくらなんでも

ベタすぎ! さっむーーーーっ!

信じられへん!!

などという、非難、ブーイングの嵐は重々承知しているのだけれども、
ちがうのだ。
何が違うかと言うと、

T・レックスと命名したのは娘であってマミーではないのだ。

真実はこうだ。

9月のある日、断固反対をとうとう押し切られ、
ケイジの掃除、餌やりはすべて娘がするという条件で
ハムスターを飼うことになった。

有頂天の娘は名前を何にするか迷っていた。
迷っているあいだ、名前が無いので、とりあえず

はみー、はみー と呼んでいたので(日本でハムスターを「ハムハム」とよぶかんじ。)

じゃ、なまえ

MCハミー にすれば。

と、提案したのだけれども

思いっきり スル―され、

友達の犬の名前レックスをまねて、それと色がグレイでダイナソウみたいだから。ということで
娘が付けた名が

T・レックス。

それでは、T・レックスの「20thセンチュリー・ボーイ」どうぞっ!!


って動画を貼るわたくしはやっぱりベタですか?



この曲は映画「20世紀少年」で使われて一躍リバイバル。


観てないけど。



マミーとしては、いまだに
名前は MCハミ― にしてほしかったと思っている。ダンナにもうけたし。

↑元ネタ MCハマー。ジェネレイション的にはこっち。


こんな映画もあったな。
REX恐竜物語


これも観てないけど。


↑の商品群、アマゾンの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
には絶対無い組み合わせ。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


PS。
ケイジの掃除、餌やりはすべて娘がするという条件は、すでに風化している。

 | ホーム | 

FC2Ad