ブリティッシュ ロックなお話し

UK生活?We can have some tea。70’Sロック好きが綴る魂の 声にならない絶叫にも似た日々のたわごとへの誘い.....

# プロフィール

ジョセフィーヌ白滝

Author:ジョセフィーヌ白滝
イギリス在住。ブリティッシュ60s70sの音楽、ムーヴメントに憧れ渡英。当然ながら憧れた時代はすでに過ぎ去りし昔のおもひで。そのかけらを探し見つけてはにやにやする。趣味はその他、映画鑑賞、物作り、テニス。古いもの好き。苦手なことはカテゴリー分け。車にガソリンを自分で入れること。

# ランキング

面白かったらクリックお願いします。

# 最新記事

# カテゴリ

リアム・ギャラガー ~メルボルンで全豪オープンテニスを観戦~

あらまっ。
一か月の間に記事を7コも書くなんて、
新記録じゃないの。 すごいわ。

今年は気合はいってるなあ。

ってね、
実はね、今年の初テニスで足首捻挫、そしてその後にふくらはぎの肉離れ。
2014年が始まると同時に、わたくしの身体にガタがきており、

いつもなら脳が命令をくだすのに、

おまえはおまえが思っているほどにもう若くはないのさ。ふふふ。

と、肉体が脳に命令をくだす、肉体によるリベンジが始まっている。


まあ、テニスできないからヒマってこと。ようは。


そんでもって今の季節、オーストラリアンオープンテニスを観てるんだけれども、時差のおかげで大変。
日本のエース、錦織くんおしかったな。ナダル相手に大健闘だったよね。

それはそうと、
なんと、意外なあの人が現地で観戦してました。

オアシスの リアム・ギャラガーさん。



簡単に訳しますと

インタビュアー「ハロー。ボーイズ。オーストラリアにようこそ!」

リアム 「ハロー」

イ 「テニスが好きだとは知らなかったけど・・」

リ 「スポーツ全般好きなのさ」

イ 「あなたのお気に入りは誰?」

リ 「アナちゃんだよ。アナ・イバノビッチ。彼女はクールだね。負けちゃったけど。あと、フェデラー。」

イ 「たぶん、そうだと思うけど、アンディ・マリーを応援してる??」

リ 「してないよ。」← 速答

イ 「じゃ、誰を応援しているの?」

リ 「フェデラー」

イ 「なんで?」

リ 「俺はヤツが好きだ。スコティッシュとかウエールズとかそんなのカンケーねえよ。
   俺は俺が好きなヤツを応援するんだ。フェデラーはクールだね。」

  「もう少しで俺と同じくらいクールだよ」

  「こいつはスコッツだからアンディを応援してるさ」
  「イエ―――ィ」

イ 「こっちに来てからテニスした??」

リ 「テニスしたかだって!? ぷぷ、あんまりしてねーよ。ストレスフルだし。」

イ 「ここ(メルボルン)で何してるの?

リ 「フェスティバルがあるんだよ。こんどの金曜日にプレイするよ」
  「ってか、俺たちはそんなにたくさんプレイしないのさ。三週間の間に7回のギグがあるんだ。
   
  「まあ、ビック ディ オフ ってとこかな」 



みたいなことを言っております。

バリバリマンチェスターなまり。Fワードを使ってなかったってことは、まあ、テニス観戦を楽しんだのかな。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


ウィンブルドン、準々決勝を観戦。うわっ!生ジョコビッチだ~~~!!!

行ってきましたがな。観てきましたがな。

ウィンブルドン。クォーターファイナル!

NO1コート!!

その日のNO1コートでの試合は

なんと、なんと

第一試合 
ジョコビッチVS マイヤー

第二試合
ツォンガVSコールシュライバー

なんてラッキーなのでしょう!
マミーのフェイヴァリットプレイヤー、ジョコビッチを生で観れるなんて!!

生ジョコビッチ。
(なんだか、屋上ビアガーデンのメニューっぽいな。)

チケットを購入する時、
コートを選べても、プレイヤーは選べないので、マジでラッキー。
その上、心配していたお天気も、ジョコビッチの試合のときに15分ぐらい雨で中止になっただけで、あとは晴れ間がでるくらいの良いお天気に!!
いや~~。やっぱ、日ごろの行いが良い。ということですかね~~~。

言うまでもありませんが、ライヴで観るのは、迫力がちがいますね。
プレイヤーのフットステップの音、グランティング、ラケットでボールを打つ音、など
クリアに聞こえてきます。
バンドもテニスもライヴが一番!
S1040029_convert_20120707043138.jpg
↑ユニクロのロゴが!

S1040037_convert_20120707044140.jpg
↑マイヤーさん。

S1040030_convert_20120707043258.jpg
↑ジョコビッチ、サ―ヴ!

S1040075_convert_20120707043523.jpg
↑第二試合 ツォンガとジャーマンのコールシュライバー
ジャーマンの名字って、シェンカーとかシューマッハとか、この方、コールシュライバーとか、音的にカッコイイっ!

S1040071_convert_20120707043622.jpg
↑ツォンガ、レシーヴ!

この日の勝利者、ジョコビッチもツォンガも今日のセミファイナルで負けてしまいました。
あ~~~~~~あ。残念。超、残念。
ナダルも2回戦で早々と負けちゃったし・・・・
また来年。

ウィンブルドンに行って
ジョコビッチやツォンガを生で観れたのも超、感動しましたが、
はっきりいって、
それと同じぐらい感動したことは、

トイレの、トイレットペーパーの質の良さ ですな。

大概のパブリックトイレのペーパーってごわごわしてるんだけど、
ウィンブルドンのは違います。

ソフト~~~なんです。ふわふわ~~!

もう、頬ずりしちゃいそう!
おまけに、葉っぱの絵がプリントされてあってね。かわいいの。
これ、ウインブルドンのマークを付けて、お土産売り場で売ればいいのに。
ストロベリーズ&クリームに続く、ウインブルドンの名物になると思うけどな~~。

はい。これが有名なストロベリーズ&クリームですぞ。
お値段は、ウインブルドンに来た時のサプライズっちゅーことで。
S1040009_convert_20120707043719.jpg


すまん。すまん。
次なる名物になるかもしれない、トイレットペーパーの写真撮り忘れたよ。
別に見たくもねーよ。ってか。


ウインブルドン。日曜日はファイナル。
フェデラーVSマレー

なんと、その日、マミーは日本に旅立ちます。
里帰りですな。

そういえば、前回、里帰りした時は、ワールドカップのファイナルの日だったなあ。

ということで、しばらくブログはお休みです。

2年ぶりの日本。
楽しみじゃ~~~~。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テニストーナメント 1st メダル!!(手作り)

残念、無念。。。

テニスの試合は負けてしまいました。

2-6 4-6 ストレート負けですな。。。

ま、UK デビュー戦、楽しみました。

ただ、緊張していつもの半分も自分のプレイが出来なかったことが悔しいかな。


お蝶夫人の言葉を噛みしめております。

“負けることをこわがるのはおよしなさい。
それよりも
力をだしきらないプレイをすることこそをおそれなさい。”



次のトーナメントにも絶対出るぞ~~!
今度は1勝めざす!
予告1勝!!

次の試合「フレンチオープン」(←ウソです。)に向けて調整にはいります。←プロっぽい言い回し。

  *
  *
  *

試合には負けたけど、

娘が手作りメダルをくれました。

P4250018+(2)_convert_20120425223628.jpg

テニストーナメント1st!
って書いてある。

娘よ!ありがとう!!
なんてスウィートなんでしょう!!
もうね、うるうるきちゃいましたよ。

このメダルは、マミーの宝物です!



って、

なんだかいつものブログと違いますね。

なんか、くだらない海外ブログになってしまった・・・

すまん。すまん。

次回はガッつり
ブリティッシュロックのたわごと書きま~~す。

えっ!?
それもくだらないって??(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テニスのトーナメントに出場します。

テニストーナメント出場決定!

「ブリティッシュロックなテニス」とういカテゴリーを作っているので、
とりあえず、書いてみた。

何を隠そう、
来る、21日、テニスの試合に出場します!!

わーい。何着ようかな!!

って、あんた、試合でんがなっ!


バンドやってた時からなにも変わっちゃいないさ。

ライヴの日が決まっても、一番の問題はステージでどんな服を着るか。
なにしろ、ルックス重視ですからね。
演奏テクニックとか、ライヴに向かって練習するとか、そういうのは二の次ぎ。

もうね、マミーもいい大人なんだから、いいかげんそういうのから卒業したいのですけど、

人間、根本的な部分はそう簡単にはかわりません。

はっきり言って、
試合に向かって練習するよりも、何着ようかな?あれもいいな。これもいいな。と
テニスウエアのサイトを見ながら、ウキウキしている自分が大好きなのでR!

最近のお気に入りはこちら。

FIRA じゃなくて FILA
ビヨン・ボルグ70年代仕様のヘッドバンド&リストバンド!
P3010011_convert_20120417175927.jpg


ストライプがかっこいい!
なので、
それに合わせて、 FIRA FILA で決めてみよう!

問題はボトム。
いつもは、レギンスを短パンの下にはいたりしてるのですが、
ライヴなので、あっ、ちがうちがう、試合という晴れの舞台なので

スコートいっとく??

この歳でなま足だすか!

ここ、イギリスで
テニス仲間のみなさんのテニスウエア姿を見てたら、

「自分、いけてる!もしかして、モデル並み??」

という、揺るぎない確信と愚かな妄想ができるのですが、あとは自分との戦いですな。

んなわけで、
試合にはこのいでたちで臨みます!
P4170015_convert_20120417175527.jpg
へたくそさが極まるアウトフィット。。。。

ボルグ仕様のリストバンドが、マミーに奇跡を与えてくれるの願って。




っていうか、練習しろよなっ!

で、
なに 使ってるの?

と、聞かれると、もちろん、バンドとかやっててギタリストだったら

ギブソンのツエルブストリングス。とか、
ダブルネックSG とか~。と、イカした答えがかえってくるかもしれないけど、


マミーのは、ダンロップのストリングスいっぱい。しかも格子模様やし。

って、それラケットやん!!

あと
ダブルネックのラケットがあったら、一見、「こいつ、できるな」とかっこいいけど、
打つボールは一個なので、意味ねーよ!!

もう。。。
こんな、くだらない妄想癖からもいいかげん卒業したい。。。。


結果はまたお知らせします。どうなることやら。。。。

最近、錦織圭選手が活躍していますね。世界ランキング17位
次のモナコでのトーナメントでも上位を狙ってほしいです。

そのうちマミーもウインブルドンとかでたり、世界にその名前を轟かす時がくるかもしれない!




・・・っていうのは

“NEVER 無い” でしょう。

NO FUTURE FOR ME!!!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テニスに対する愛情

年末です。大晦日です。

マミーはクリスマスフードの食べ過ぎで苦しい。
この時期、本当にやばい。

なので、今年最後のテニスに行ってきます。昨日も行ってきました。
体を動かさねば。

でね、カーディオテニスというエクササイズがあってね、
それも来年から本格的に始めようと思ってます。




本当に、このままではいかんっ!

ここイギリスでは、細い細いと言われるが、そんなイギリスマジックにかかってしまっては、

肥満への道を一直線だ。

なんせ、比べる対照がでかい。
イギリスは今、ヨーロッパで肥満度ナンバー1の国だ。

そんな国民と比べてはならぬ。

日本でおデブちゃんはUKでは普通サイズ。
日本でちょいデブちゃんはスキニー(お痩せちゃん)
日本で普通サイズの人は 超スキニー 。




20代のころ、ジーンズ27インチを履いてたなんて信じられない。
27インチまでとは言わないが、せめてMサイズまでもどしたい。
おなか周りをすっきりさせたい。

1年前に買った細身のブーツのジップが足首のところから上がらなくなった時には、ブーツが高価だったのもあり、それが履けないとなると、とてもとてもショックで目の前が真っ暗になり倒れそうになった。

あと、FRYEのブーツ

超おきにのブーツ。超ロックなブーツ。

最近、ジーンズをブーツに入れて履くのがきつくなってきた。
ふくらはぎが締め付けられて鬱血状態。。。
血の流れ止めてどうすんねんっ!!

このFRYEのブーツが履けなくなったら、マミーのロック魂が消えてしまいそうだ。

ヤバイ。

ヒジョーにヤバイ。


ついに足にもきたかっ!

ぜい肉が。。




なので、テニスがんばります。

imagesCAYASUQD.jpg


ハイ。そうですが。何か?



それでは、みなさま、良いお年を!!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2Ad